ニキビケアについて

私は5年ほど前に顔全体にポツポツと湿疹のような感じでたくさんのニキビが出来てしまったことがあります。

 

その時に妻が韓国ドラマにはまりそこから妻の中で韓国ブームが巻き起こり妻が買いあさっていた韓国製の化粧品をつけるとすっきり治りました。

 

それからニキビは出来る事がなくなったのですがまた3か月程前からニキビが出来始め、以前使用していた化粧品を使いたかったのですが韓国ブームが去ってしまっておりその化粧品がありませんでした。

 

そこで妻の使用しているオバジcという化粧品を使用してみると3日程でニキビは消えていき、黒く残っていたニキビ後跡も徐々になくなりつつあります。

 

 

妻もオバジcはすごいと言っております。濃度が色々あるようなので今度は一番濃い濃度のものを使ってみたいです。

 

半身浴でニキビ改善!

 

ニキビが顔にボツっボツって出だしたのは、1年くらい前でしょうか。スゴイ大きなものができるのでとても気になっていました。接客業だから必死でファンデーションするんですが、かえって悪化するんですよね。わかっていても化粧で隠すのは、やめられませんでした。

 

そんなとき友達が、半身浴するようになってからニキビが改善したと言っていて、気になって試してみたんです。手軽な方法だし、お金も掛かるわけでないから良いですよね。半身浴をして20日たったころかな・・自分でも改善したなって実感し始めました。

 

もちろん、まだニキビが出ますがあきらかに良くなりました。半身浴をするとカラダの新陳代謝が活発になるので、その結果ニキビも出づらくなるようです。ニキビ対策だけでなく気持ちもいいので続けています!

 

私の行っているニキビ対策

 

私は大人になりニキビがチラホラとできてきました。なんとなく原因はバランスの悪い食事や不摂生な生活が原因かなと感じています。特に偏った食事をしてしまうとたちまちニキビや吹き出物がでてきてしまいます。

 

そこでニキビ対策の一環としてまずは生活を見直すことから始めました。脂っこいものを控え、肌に良いと言われるものをたっぷりと取り、睡眠もちゃんと取るように心がけました。そうして普段の生活を規則正しく行い、それからスキンケアなどを取り入れていきます。

 

スキンケアはニキビ専用の洗顔料に変え、基礎化粧品で肌の保湿をしています。また我が家では庭にアロエを育てているので、そのアロエも使ってパックも行うなどしてニキビ対策をしているのです。

 

 

 

,お尻ニキビ